2011年06月03日

白崎映美がナレーションに挑戦!

「白崎映美がナレーションに挑戦!」
だそうで、全国33局ネットで放送の「学びEye !」という番組
今回、金山町のメープルシロップを紹介で、山形放送(YBC)が番組制作

アルケッチァーノ奥田政行シェフが、メープルシロップを使った料理に挑戦!
ナレーションは、地元山形出身の白崎映美さんが担当。魂のこもった独特のナレーションです。

関東地区は5月29日(日)テレビ朝日放送だったのですが、
山形では、本日6月3日(金)山形放送にて10:55~11:25 の放送です!



相変わらず「ブルースヒロ」ブログ内、検索キーワードランキング上位の「白崎映美」face03
皆様見てあげて下さいませ!

「ブルースヒロ」ブログ内、過去の「白崎映美」情報は、タグ :「白崎映美」をクリック!

------------------------------------------------------------

番組内容詳細は、
財団法人 民間放送教育協会 > 学びEye! > #7 奇跡のしずく~絶品!メープルシロップ

Shang Shang A Go Go ! 2011-05-24 [ blog ]  


Posted by Blues HiRO at 07:00Comments(0)ブログ

2011年03月27日

節電ポスター

先日、3月23日『 痛み分けはしても共倒れになってはいけない! 』のブログに、
節電ポスターの画像を大量に使用しておりました。

画像に関しては、特に説明書いてなかったもので・・・
知り合いからメールで、あのポスターみたいなの、なに?
プリントとかして使って良いの?
との、質問が。



なので、お店やってる方、商店街、いろんな場所で、使えればって思ってる方がいれば、
お役に立てるのかと思い、ちょっとご紹介。

サイトアドレスは、
『 節電ポスター 』 http://setsuden.tumblr.com/
『 復興支援ポスター 』 http://pstr.jp/

『 節電ポスター 』から、節電以外(買いだめとか)も有りで『 復興支援ポスター 』に変更になった様です。


この企画、東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)後から始まった企画
『 Twitter 』で募集された節電コピーに、作れる人が作ってポスター化
って言う流れで、デザイナーの方から、素人の方まで、いろいろな方が無償で作成、投稿しています。
『 節電コピーポスター係 (setsuden) on Twitter 』


パブリックドメイン(著作者が著作権を放棄した状態)になっているので、自分で加工してもOKです。

この画像が投稿されていて

この加工された画像もありました。

どこかのお医者さんが加工後UP。






もちろん自分でプリントしてもOKなのですが、
ネットプリント予約番号 』が、あるものはセブンイレブンのネットプリントサービスを利用して印刷する事ができます。
セブンイレブンのコピー機の横にパネルがありますので、そこで番号を入れるとプリントできます。
この企画の簡単で良いところだとも思います!

シンプルなもの、モノクロなもの、印刷面積の少ないものを選べば、自宅で普通のインクジェットプリンターでも、そんなに気にする事はないかと思います。
カラーで作成してあるもの(特に単色で後ろ全面とか)は、とんでもない量のインクを使う事となるかと、思いますが。

大体の方は、普通のプリンターでプリントできる『 A4サイズ 』で作っていらっしゃるみたいです。
中には、『 A3サイズ 』4枚組み合わせで『 A1(新聞広げた大きさ) 』に、とか。



買いだめポスターなんか、いつも自分が買い物行ってる所とかに貼ってもらうと良いのかも。
作った方たちも『 貼ったよ 』報告が、自分が協力できて嬉しいのかと思います。
どうしたら良いかわからない方は、こちらへ御連絡を!
こちらから、リンクいたしますので。


節電ポスターが築地本願寺にほぼ全シリーズ掲出されてます。

自宅やお店以外の、公共の場所に掲示する場合は、管理者の確認頂いてからにして下さいね。


※ここのブログに貼った画像は、画像を大きくしても、元画より縮小したサイズです。
このままプリントすると、印刷が荒くなります。
必要な画像がある場合は、サイトからのダウンロードデータのプリントで御願い致します。
『 節電ポスター 』 http://setsuden.tumblr.com/
『 復興支援ポスター 』 http://pstr.jp/  


Posted by Blues HiRO at 08:00Comments(0)ブログ

2011年03月23日

痛み分けはしても共倒れになってはいけない!






先日、20日は『ブルースヒロ』のマンスリーライブの予定日でしたが、中止となりました。

マンスリーライブは、月1回の、アマチュアバンドのライブイベントです。
酒田、鶴岡などの地元のバンドを中心に他県からも出演します。


東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)後、
多くのホールやライブハウスが『延期、中止』と言う状況が続いています。

酒田市希望ホールは、3月17日から休館(開館未定)
庄内町響ホールは、3月18日から3月31日まで17時以降閉館、大ホール31日まで終日貸館対応
鶴岡市文化会館は、3月末まで中止公演が見受けられます。







仙台市などは、プロのアーティストの方を主としたホールが多くあります。
しばらくは『延期、中止』ばかりになっている様です。

Zeep Sendai
LIVE HOUSE enn
MACANA
仙台CLUB JUNK BOX

仙台中心部は、水道やガスなどの復旧も当然なのですが、
やはりそこまでの移動手段が確保できないと、どうにもならないのかもしれません。







関東では、計画停電で、ライブができなくなったところなども出てきてるみたいです。
本番はできても、リハーサルが出来ないからとか。
その日のそこら周辺の人の流れを考えると、できないのもわかる気がします・・・


リンク貼らせて頂きましたが、ここのライブハウスの店主の方が書いていました。
UrBANGUILD店主福西次郎によるBLOG

「痛み分けはしても共倒れになってはいけない。」

本当にそうですよね。
災害では、どの職種にも影響はあるし、同じなんだとは思いますけど。

がんばらないと!








  


Posted by Blues HiRO at 07:00Comments(0)ブログ

2011年03月04日

今夜はなまらナイトカーニバル in 河北町

今夜はなまらナイトカーニバル in 河北町
3月4日 NHK総合 19:30 - 20:43

先日2月20日に『河北町総合交流センターサハトべに花』でロケがありました。
今回、なまらナイターズレギュラーの、『白崎映美』がボーカルの『上々颱風』がゲストです。

皆様見てあげて下さいませicon13



県内の方なら、もう皆さん知っているかと思う、『今夜はなまらナイト
初の『白崎映美』登場の2009年のスペシャルで山形県内での視聴率25%を超え、再放送が全国放送にもなったと言う番組。
地域放送局の番組では、ホントとんでもない数字です・・・



実は、この『今夜はなまらナイト
『ブルースヒロ』も前に撮影受けて、一度出ちゃってます!
突撃!となりのいも煮会!☆庄内地方・鶴岡
皆さんから見られたのでしょうか


Googleに『白崎映美』と検索入れると、後に+スペースで『白崎映美 生年月日』『白崎映美 年齢』と出てくるんですよね。
検索してる方が多いから?

上々颱風・白崎映美、新アルバムは「手応えばっちり」
上々颱風「心もハダカのお付き合いを」情熱ライブ予告
なまらナイターズ

↑見ての通り、公的に『年齢非公表』なんですよねface08
酒田の皆様と、特に同窓生、同級生の皆様、
聞かれても他に自分の年齢もしらないふりにしてやって下さい(笑)


先日、お店に頼んでもいない段ボールが届きました。
中には『上々颱風』の新品のCDが・・・
そうです。売ってと(笑)

お店にありますよ~
ほしい方には、白崎が酒田帰った時にサイン頂きますので。
一度お店に預からせて頂ければ。
お店の連絡先は、このブログ、サイドバー内プロフィールに記載してあります。

よろしく御願い致します。  


Posted by Blues HiRO at 15:00Comments(0)ブログ