2011年03月23日

痛み分けはしても共倒れになってはいけない!






先日、20日は『ブルースヒロ』のマンスリーライブの予定日でしたが、中止となりました。

マンスリーライブは、月1回の、アマチュアバンドのライブイベントです。
酒田、鶴岡などの地元のバンドを中心に他県からも出演します。


東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)後、
多くのホールやライブハウスが『延期、中止』と言う状況が続いています。

酒田市希望ホールは、3月17日から休館(開館未定)
庄内町響ホールは、3月18日から3月31日まで17時以降閉館、大ホール31日まで終日貸館対応
鶴岡市文化会館は、3月末まで中止公演が見受けられます。







仙台市などは、プロのアーティストの方を主としたホールが多くあります。
しばらくは『延期、中止』ばかりになっている様です。

Zeep Sendai
LIVE HOUSE enn
MACANA
仙台CLUB JUNK BOX

仙台中心部は、水道やガスなどの復旧も当然なのですが、
やはりそこまでの移動手段が確保できないと、どうにもならないのかもしれません。







関東では、計画停電で、ライブができなくなったところなども出てきてるみたいです。
本番はできても、リハーサルが出来ないからとか。
その日のそこら周辺の人の流れを考えると、できないのもわかる気がします・・・


リンク貼らせて頂きましたが、ここのライブハウスの店主の方が書いていました。
UrBANGUILD店主福西次郎によるBLOG

「痛み分けはしても共倒れになってはいけない。」

本当にそうですよね。
災害では、どの職種にも影響はあるし、同じなんだとは思いますけど。

がんばらないと!











同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
白崎映美がナレーションに挑戦!
節電ポスター
今夜はなまらナイトカーニバル in 河北町
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 白崎映美がナレーションに挑戦! (2011-06-03 07:00)
 節電ポスター (2011-03-27 08:00)
 今夜はなまらナイトカーニバル in 河北町 (2011-03-04 15:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。