2011年06月03日

吉川忠英ギターライブ in 酒田『愛と友情』終了!

5月27日吉川忠英ギターライブ in 酒田『愛と友情』、無事終了致しました!

ライブイベント予定詳細は、5月13日のブログにて!

今回、忠英さんのライブは庄内のみで3ヶ所行われました。
ライブ予定のブログ(5月13日)にも書きましたが、いつもは「みちのくツアー」として回ってらっしゃるのを、庄内3ヶ所「吉川忠英ギターライブ in 庄内」です。

5月27日(金)「Blues HiRO」酒田市中町1-3-18
http://blueshiro.web.fc2.com/

5月28日(土)「花うさぎ」鶴岡市本町3丁目4-32
http://hanausagiblog.jugem.jp/

5月29日(日)「Acoustic Music Pub 風来奏(ふうらいそう)」鶴岡市日吉町8-13

------------------------------------------------------------

今回「ブルースヒロ」PA担当の私、他ステージの為、当日に動けない事となってしまいました!
なので、前日にモニター等セッティングを終わらせ、他の方からやって頂きました!

なので、今回のLive報告ブログ書き込みは、音響持ち込みで手伝わせて頂いた、鶴岡「風来奏」編
他店の事となる訳ですが、オーナー「ヒロ」の了承済みです(笑)
・・・だって自分「in 酒田」見てないですからface07

------------------------------------------------------------

28日(土)前日に「風来奏」に機材セットした事もあって「花うさぎ」さんにも、行ってまいりました。
「花うさぎ」さん、ブログで見て頂けるとわかりますが、普段は雑貨飲食などのお店なのですが、店の中にピアノなどもあり、普段から頻繁にアコースティクな音楽を演出しております。

忠英さん「花うさぎ」さんでは、音響機器一切無しの全て生音です。

ライブレポートは、こちら!
http://hanausagiblog.jugem.jp/?eid=762
和雑貨&茶房「花うさぎ」
http://hanausagiblog.jugem.jp/

------------------------------------------------------------

そして鶴岡「風来奏」
以前は、違うお店の名前だったので、知ってる方は少ないかと思います。
まだ、変わって1ヶ月程です。
オーナーが、鶴岡にも普段から飲みながらギター弾いて音出したりできるところを・・・
と全面改装です。
今回は、そのお店と繋がっている、貸しホールになっている所でのライブです。

・・・普段のお店の方でも、ライブやイベントできるんですよ~icon26
興味ある方はお店に聞いて下さいませ!

そう、まだお店が変わって1ヶ月。
で、プロの方は初と言う事で、忠英さんが杮落し(こけらおとし)となってしまったのかも
杮落し(こけらおとし) Wikipedia
・・・まぁ、普段から皆さんやっていますけど(笑)


さて、ライブの方は
いつもの上手いギターに、上手い喋りにでした。

吉川忠英ギターライブ in 酒田『愛と友情』終了!

客層が、全体若いかな~と思ってたら、曲調も歌ものも多く良い感じでした。

吉川忠英ギターライブ in 酒田『愛と友情』終了!

今まで何度と、忠英さんと御一緒に仕事させて頂いて今回初だったのが!
お客さんに自分ギター弾いて歌わせた事です。

だれか歌わない?
で、返事をしてくれる勇気のあるお客さんなどいる訳もなく
オーナーが、いきなりお客様を指名。

吉川忠英ギターライブ in 酒田『愛と友情』終了!

実は彼女、ステージ上がってる人なんですよね。
相当の緊張だったらしく、歌い終わってから手が震えてと言ってました。
「吉川忠英」の名前知っていると、ステージとか経験ある程怖い気もしますね!
忠英さんの他ライブでは、こんな事あるのでしょうか?

吉川忠英ギターライブ in 酒田『愛と友情』終了!

ステージでの曲は、山口百恵「いい日旅立ち」
もちろん、原曲のギターは忠英さんです。山口百恵では他に「秋桜」などがそうですね。

吉川忠英ギターライブ in 酒田『愛と友情』終了!

今回のライブは庄内3ヶ所集中と言う事もあって、いつもは、みちのく車移動の忠英さんですが、今回は飛行機での移動ですhikouki01
と言う事もあって、いつもは、チューニング変えたりでの、いつもは2.3本使用のギターも今回は1本です。

長野県の工房で作られてるギターです。
同じモデルは、ありませんが、情報はこちらなどで。
SUMI工房


酒田「ブルースヒロ」分、画像は追ってUPいたします!



同じカテゴリー(Live 報告)の記事画像
No.2 吉川忠英ギターライブ in 酒田『愛と友情』終了!
『幸せを運ぶ男』高田エージ ひとり旅9年生、終了!
『村田和人』with BOSS RC-50
『村田和人 Live at Blues HiRO』終了!
同じカテゴリー(Live 報告)の記事
 No.2 吉川忠英ギターライブ in 酒田『愛と友情』終了! (2011-06-04 12:00)
 『幸せを運ぶ男』高田エージ ひとり旅9年生、終了! (2011-05-24 08:00)
 『村田和人』with BOSS RC-50 (2011-03-25 06:00)
 『村田和人 Live at Blues HiRO』終了! (2011-03-17 17:00)


Posted by Blues HiRO at 17:00│Comments(0)Live 報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。